約3年越しレビュー LG WING!!!!!

LG WING ガジェット
LG WING

LG WING このスマホは特徴がやべーんですよ もうこのブログにたどり着いてる人はみんな知ってるだろうけど、画面が回転(?)するんですよ! 
私、2年前にこのスマホをTwitterで見たのがきっかけでガジェット系が好きになったんですよ
そんな思い出のスマホをやっと最近入手できたので!! レビューしていきたいと!

出会い

友がTwitterで秋葉原のイオシス路地裏にLG WINGがあるとツイートしていたのを見て次の日学校終わったらRTAかよって感じの動きしながら帰ってすぐアキバのイオシスに行って、
友がすぐに到着した しばらーく迷ってた。 憧れ・思い出(?)のある機種 だけど、値段が値段 2.8万円 画面の端っこに黒点があるしカメラに傷ある けど、ヤフオクとかになかなか流れてこない青 きれいな美しい青 ネッ友に買うべきかと聞いたら買えと言われて 後悔したくないから買うことにした 買う前に到着した友と迷って 軽く茶番やってたからか店員さんなんかすごい笑顔だった 優しい接客ありがとうございます

イオシスから俺に来たLG WING

LG WING君は技適が無いので総務省の技適未取得機器を用いた実験等の特例制度に甘えましょう まあ、スマホ程度だったら取り締まらないし自首しても何もされないけど一応法律なので

画面回転!!!!!!!!!!

楽しすぎる 暇なときずっと回転させて遊んでる クセになる 中には油圧式のなんか機構があるらしいけど私にはよくわからない
上のディスプレイはエッジディスプレイ 下のディスプレイは完全にフラット
展開させてる状態で画面の向きを変えることもできる

縦長の方でTwitterを見ながら、小さい方でながらでdiscordを見れるこれが一番使ってる
わざわざ2台用意しなくても見れるのがクソ便利 入力はちょっとしづらいけどね
4方向全部に対応してるから好きな形にできる これが結構使える 驚き
でかい方で2つ 小さい方で1つアプリを開くことができるからマルチタスクオタクの人にもおすすめ

日用使い

スナドラ 765Gだからantutu実測値でv10.2.1で431078 普通に使ってて重いと感じることが少ない
ツイッターしながら動画見るとかしても全然平気 重め3Dゲームとかすると限界を感じる まぁ、3年以上前の機種だしね…?

防水・防滴はIPX4らしいので雨に触れる程度なら問題なし 変な機構を載せてるのに防水があるのがすごい さすがLGさん
YouTube開きながらニコニコ開きながらブラウザでYouTubeを開いてもしっかり動くからゲームしないなら結構使えると思う
アップデートは結構されてたらしくてAndroid 13までいける あと3年頑張ればいける
だけど、重さが260gもあるから持ってると疲れる この変な機構があるので許す

タッチ決済に対応してないのが残念 まあ日本に出してないからしょうがない タッチ決済したかったら別でスマホ用意しましょう

SNS

メインディスプレイは20:9の縦長ディスプレイだから普通にSNSしやすい重たいけど
セカンドディスプレイ(アスペクト比1:1)でSNSしようとするときついものがある

LG WING 下画面 discord

discordとかの文字打つタイプのSNSはなんも見えん マジでなんも見えない
LG純正のキーボードを使えば高さが抑えられてて1個ぐらいならメッセージを表示することができるけど、変換が長文になると下手になってくるのと、フリック入力が用意されてないから打ちづらい

LG WING Twitter

Twitterなら画面分割向けにちゃんと作られてるからツイートは可能 一度に表示できる量が少ないけど軽く見るとかなら全然OK

LG WING 安定

メインでSNSしながらサブで音楽の情報とか出すこれが一番いいと思ってる
歌詞出しながらSNS このサイズ感がいいんよ

ゲーム

LG WING ソシャゲ * 3

このためにデレステ始めた
やろうと思えば同時に3つゲームできる これでも暖かいぐらい 熱は結構逃げてるっぽい
でもタッチ抜けるからデレステは無理かな
3つのゲームの音がミックスされるから地獄 これに裏から音楽流したら耳壊れる気がする
メイン画面でゲーム表示しながら上にセカンドディスプレイを持ってきて攻略情報出すのが結構良き 

カメラ

カメラ構成が広角, 超広角, 超広角とかいう頭おかしい構成なんで、花畑とか撮るのに最適だと思います撮ってないけど
インカメがポップアップするとかいう頭おかしい感じなのでパンチホールが無いのがよきよき

LG WING ポップアップ

かっこいい 出すとかっこいいんだけどディスプレイに表示される自分の間抜けな顔が出るのはダメなところ

写真

※画像圧縮のためにwebpを使ってるので元の写真より画質悪いです!
メインカメラはやっぱり強い 今時のスマホと比べたらもちろん負けるけど、全然使える

頑張れば結構寄れる 楽しい パシャパシャは撮れないけど

LG WING 夜景1

夜景はナイトモード使えばまぁまぁ 看板とかがなんかもわっとなるんだよなぁ

LG WING 夜景2

今回ジャンクで買ったからカメラに傷がちょっとあるけどそれのせいかなぁ
まあ、明るいところなら結構撮れる パッと見きれいって感じの写真が得意っぽい?

LG WING 拡大

x10まで行けるけど写真を撮るのにはあんまり 文字を読む目的なら使えるけど写真には使えないかな

LG WING 手元

手元の写真を撮るのはちょーいっとキツイ気がする 撮るのに苦戦した

メインカメラと超広角は4kも行ける
下の画像はメインカメラ サーバーの都合上4k写真をアップロードすると鯖に怒られたので泣く泣くFHDに画質を落としてます 細かく見てもFHDです 雰囲気だけ感じてください

LG WING 4k メインカメラ

ちゃんと新品を買えばもやっとしないと思う
下の画像は超広角4k

LG WING 超広角 4k

動画

ここのサイトに貼ると負荷で爆発するのでyoutubeに投稿したやつを貼りつけていく

まあまあ撮れる気がする 他にカメラ強いスマホ持ってないから比較できないしちゃんと評価できないごめんね

4kは思ったより撮れる気がする 上の動画はメインカメラで撮ってる

ジンバル機能は画面を回転させればできる 上の動画は開いた状態にすると使えるようになる 上の動画は特に操作しないで手ぶれ補正的な感じで使ってる
回転させると下の画像のジンバルの操作が出てくる

この十字のリモコンを動かすことで自分が動かなくても動いてくれるしなめらか

どんな仕組みなんだろうこれ 上の動画はあんまちゃんと撮ってないから変な感じするかも
普通にまだまだ使える気がする Zenfone 9もジンバル内蔵だけどこっちの方が安いし遊びたかったらWING買った方がいいかもね

まとめ

今回欲しかったスマホ買ってそれ自慢するためだけにこう、ブログ書いたわけですが ブルアカしながらSNSしたいとかそんな用途ならぴったりかと 赤字のせいでこのWING君がLGの出した最後のスマホなのであなたも一台どうです?

最後までスクロールありがとう

コメント

タイトルとURLをコピーしました