傷の付いたスマホの画面をサラダ油で傷を目立たなくする

ガジェット

破壊

この前ほぼ新品同様のようなきれいなXperia 5 iii を買ったのですが、数日後友達の家で遊んでたら結構傷がついてしまいました。

結構ショックでした 買ってすぐってのがよくなかった 次の日にamazonで買ったケースと保護フィルムが来るのにって、 こんなことになるなら100円課金して早く配達しておけばよかったなと
とりあえずメルカリに出品したのですがまったくいいねがつかない
もうどうしようとネットで調べてたらなんかサラダ油を画面に垂らすと細かい傷にいい感じに入り込んでくれて傷が目立たなくなるらしい けど時間が経つと油が上がってきてまた目立つって
保護フィルムを上からはっつけてやれば最強じゃんってことでやってみた

実践

結論 目立たなくなった

もうブラウザバックしてもいいですよ

結構勇気が必要だった だって買ってすぐの破壊したスマホに油を垂らすんですよ これ実はダバーwwwしたのでもうこの時点で破壊してないかずっと不安でもう死にそうだった
そしてそーttttっとフィルムを上から貼ると、、、
なんと目立たなくなった!
油のせいでフィルムがすっごい動くけど時間が経つとちゃんとついた
んで、大量の傷はどうなったかと言うと、
フィルム自体に最初っから傷がなんかついててわかりづらかったのですが、

ここの部分だけ目立ってた
まだ貼ってすぐで油のせいでフィルムが動く状態だったのでフィルムを動かしてみながら動いたらフィルムの傷 動かなかったら本体の傷ってやってたらこいつだけ動かなかった
すこしえぐれてた部分があったけどマジでわからん
本当にサラダ油で効果あるんだって感じ
料理なんてしたことないのでこれが人生最初のサラダ油にお世話になったシーンかもしれないけどマジでもう サラダ油先輩一生ついていきますみたいな

ディスプレイだけで4万とかかかるんで家にあるサラダ油と保護フィルムで目立たなくできるならもう満足です

実践する人へ

割れてたらそこから内部に油が入ってしまうので使えないです
もうディスプレイ交換するしかないです諦めてください
あと、油つけすぎない方がいいです 掃除がだるいです ティッシュで拭いてゴミ箱に捨てたらゴミ箱からサラダ油のにおいがするようになりました あとスマホからも匂いがするかも
今回は本当に細かいような傷ばっかりだったからわからなかっただけで深い傷は無理かもしれない あとこれで壊れても文句言わないでね

コメント

タイトルとURLをコピーしました